シニアライフを楽しむための副収入は?

サラリーマンの皆様、真剣に退職後のことを考えていますか?


多分、ほとんどの人がどうにかなると思っていると思います。


しかし!


退職金などは直ぐに無くなります。


当然、年金だけでは悠々自適な生活はできません。


いま、年収600万円以上の生活をしている人が、年収200万円~300万円で生活できますか?


生きては行けますが、楽しむ余裕はありません。


もちろん、医療費も今以上にかかります。


そうなると、普通のサラリーマンの老後は、ただ、食べて寝るだけです。


何か仕事を探しますか?


もう既に4人に1人が高齢者の時代ですよ、仕事は簡単には探せません。


どうしますか?


まだ、先だからいいのでしょうか?


いまのうちに、自分で少しでもお金を稼ぐことを考えましょう。


特技を持ちましょう。


イラストは如何ですか?


体力も年齢も関係ありません。


手指を動かすのでボケ防止にもなります。


絵を描くと感性が磨かれるので、ファッションセンスもよく若々しくなります。


少ない予算で、誰でも簡単に始められます。


著作者になれるのですよ。


インターネットを利用すれば、あなたのオリジナルイラストを24時間売ることができます。


もしかしたら、サラリーマン時代より稼ぐことも可能なんですよ。


食べて寝るだけのシニアライフか!


趣味を謳歌し悠々自適なシニアライフか!


どちらを取るかは、いまの貴方の行動次第だと思います。


スタジオロングワンでは、誰でも簡単に自動車のイラストが描ける手順書を用意しております。


ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。


◎お役立ち商品のお店

◆スタジオロングワン商店◆